2014年3月24日月曜日

3月に立てる志

3月は卒業シーズン。

別れがあって、新しい生活が始まる時期ですね。

いつも僕は卒業アルバムに次の目標・夢を書いて卒業してきました。

小学校の時は「スポーツ選手になる」
中学校の時は回想記みたいな感じに書いたが、「先頭を走る人間になる」という思いを込めて書きました。

高校の時は「アマゾンに行くよ」
大学は卒業アルバムはないですが何かに「レースラフティング世界一になる」と書きました。

小、高校の目標は達成されました。
大学卒業にの時に立てた目標は、今やってます。

今の僕の軸が作られた中学時代に思った「先頭を走る人間」は、
まさに今僕が試されている事なのか、と思ってます。

3年前、ある恩人に言われた言葉

「お前は今はとことんパッションで突き進め。あと3、4年したらそのパッションの形を工夫しにゃいかん時が来る。」

今がその「3、4年後」なのかな、と思う3月末でございます。









0 件のコメント:

コメントを投稿