2014年3月16日日曜日

3秒読書

読書をしよう・・・と言っても中々できないことがあります。

読書でなくても、ランニングをする!掃除する!など。

僕は本を読む時は最初の一行だけ読んでみます。すると続きが気になり読みこみます。
つまらないときは一旦置いといて、また一行だけ読んだりします。

部屋の掃除をしなきゃ・・・と言うときもとりあえず、雑巾を絞って、部屋の隅っこ1メートルくらい拭く。ついでにあっちも、こっちもリズムが出てきます。


人間、行動の一歩目が最も重いものだと思います。

ランニングをするときも最初の2分が一番きつい。
船も漕ぎ出してしまえばリズムが出て来て楽しくなってくる。

気温が上がり、いよいよ春。

新しいことを始める良いきっかけになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿