2013年7月1日月曜日

ジャンプ

7月になりました。
世界選手権まであと4か月です。

そして今のチームが結成されて1年が経ちました。
長いと言う人もいれば、短いという人もいます。

僕は、とてもとても長い1年でした。

4人から6人へ、代表権獲得、プレ世界選手権、初カヌースラローム公式戦への参加、ヨーロッパ遠征・・・、長かったです。

ここまで、がむしゃらにやってきました。

しかし、先月の欧州遠征後からそれだけでは頂上にはいけないと思いました。

強い信念と情熱があれば必ず頂上へ行ける!と信じてきましたが、
それだけでは「頂上付近」までは行けます。

頂上へ行くには、それプラス「冷静さ」が必要だと確信しました。

僕の思う冷静さは
「目標とする自分と今の自分の位置がわかってること」。

心技体で言うところの、「技」にあたると思ってます。

「揺るがない信念」と「何をすべきか理解してる頭脳」と「強い身体」が揃ったとき、人は頂上へ行くことができるのはないでしょうか。

と言うことで、今年の夏は飛躍します!

0 件のコメント:

コメントを投稿