2013年7月7日日曜日

フラットに

最近はメンタルトレーニングに興味を持ち始めました。

ただ僕が今取り組んでいるのは、「心をフラットにする」方法だけです。

僕は基本的に物事をポジティブにとらえることが出来るし、楽観的にも見れます。
だから落ち込むことも少ない。

その分、落ち込んだり、怒ったりした時にずーとその感情が胸の奥に張り付いていることがありました。この状態は非常に苦しい。

僕が今実践してるのは、セージという浄化作用の強いお香を焚いて、座って深呼吸。

深呼吸すると軽い過呼吸状態になり、前頭葉(考え事の時などに活発になる脳の部位)の活動レベルが下がり、さっきまでの嫌な感情がポロッとお香の灰のように落ちて行きます。

あとはマッサージを受けたりも良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿