2013年7月25日木曜日

トイレブラック事件

今日は少し下品な話題です。

食前食後はお読みにならないようにしてください(笑)。

7月に入り、大便がブラックになる事件が発生しました。

そりゃもうびっくりです。
来る日も来る日も。
原因究明のために様々なことを調べました。

大便がブラックカラーになる原因を僕が行きついたのは、

①タバコなどに含まれるタールという物質が混ざる。
②大腸が出血してる。
③老廃物が内臓に過剰に蓄積。
④宇宙生物にとりつかれた。

など。

僕は喫煙者では無いし、食生活も今までと変わらない。
コーヒーも一日1杯飲むかどうか。

体調も良いし、よく寝れてる。
一週間くらい経ち、僕は②の大腸からの出血説が濃厚になってきたと思いだし、真剣に病院に行こうとも考えました。

病院に行く前に最後原因究明にと、「黒」っぽい食べ物を片っ端から洗い出し、一つ一つ摂取を控えました。

そしてなんと行き着いたのは、「鉄」のサプリメント。
僕たちのコーチが現役時代に「鉄」のサプリメントを浴びるように飲んでいたという話を聞いて、
僕も「常人の3倍摂取」を心がけていました。

そう、ブラックの正体は過剰に摂取した鉄分でした。

何が原因か解らない時ほど不安な時はない。
でも原因が解ってしまうと「な~んだ」ってことありますよね。

普段の練習で行き詰まった時も、必ず出口があると思い原因究明するようにします。

お下品な話題ですみません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿