2013年7月8日月曜日

めし

梅雨も明けてすっかり夏ですねー。

今年の平塚も裏切ることなく灼熱となっております。

夏バテ防止には、しっかりと食事を摂ることが大事です!

高校時代のラグビー部の監督から、
「タックルされてすぐ倒れる奴は飯食ってねえからだ!!」とご指導いただきましたが、
ハードな運動に見合った食事が摂れていないことが当たり前になってると、当然バテます。

どうしても食欲が出ない場合は、あっさりした素麺などメニューの工夫でいくらでも解決できます。

夏野菜(きゅうり、トマト、なす)などは、野菜自体に水分が多く含まれてますし、体温上昇を抑える効果があります。
夏に収穫されるもの、南国で収穫されるもの(バナナ)などの多くは、そういった特性があります。

季節に逆らわず、季節にあった食べ物が一番体のバランスを整えてくれると僕は思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿