2012年8月16日木曜日

長所 短所

よくアンケートなどで、『自分の長所・短所を書く』ことがあります。

僕は毎度悩みます。出来れば他人に書いてもらいたい項目です。

周りからは「ポジティブシンキングだね」とよく言われます。そうかも知れませんが、「これって短所でもあるんじゃないか」って今日ふと思いました。

僕はゴールに対して不安を強く持つタイプではなく、根拠のない自信を持っています。

しかし、去年のシーズンでは随分痛い思いをしました。
多くの課題に対して具体的な解決策を後回しにし過ぎたことです。

「なんとかなる」と思ってポジティブに過ごし過ぎると、解決すべき課題から目をそらしてしまうことがあります。

今は人の意見に耳を傾けることの重要性を感じています。

立場や年齢関係なく率直な意見ほどありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿