2012年4月24日火曜日

本質を見る

今日はパドリングコーチ・大河先生の講習。

水の支え方、力の方向、船の進ませるイメージ、濃い1日だった。

大切なことは本質を見る事。

僕らは「ラフトボートを川の上でいかに早くゴールに運ぶかを競ってる」。

当たり前過ぎることだけど、その本質をもっと深く、でもシンプルに追及していくのがプロ。

大河先生の講習でだいぶ整理された。

次のレースは五月末の徳島県・吉野川。

ここで一つ、今までにない漕ぎを表現してみせる。


*:最近チャーシュー丼ばかり食べてる気がする。だって美味しいのだもの。


◆:ブログを見てるリバベン関係者様方へ
今年の36回オフィシャルは人数も8人と少数チームとなっております。
公式練習中、本番とスタッフが不足するかと思います。

御都合よろしい方は是非ともお力を貸してくださいますよう、お願いいたします。
僕は5月6日の公式練習の手伝いにいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿