2012年4月20日金曜日

富山合宿 2012

今年も富山合宿の季節がやってきた。
そして合宿終了。先ほど帰還。

雪解けで増水した井田川、宮川を下った。

強い流れでは基本の動きの確認になる。
ゆるやかな川ではリカバリーがしやすいが、井田川のような流速が速い川では厳しい。

だからこそ、ストリームインの角度・踏み切りなど基本的な事が凄く重要。


激流でのラフト、カヤック練習で良い感覚が入ったし、
何より新チームになってから初の長期合宿だったため一段とチームワークが高まった気がする。

合宿後半からはTHE RIVER FACE と合流。
2日間だけ一緒に練習した。
昨日一緒に寿司を食べに行ったが一体何皿食べるんだ、という勢いで食べていらっしゃった。
とても健康的である。

個人的には今回の合宿中に半日休む程度の怪我をしたのが悔やまれる。不意なこととは言え練習時間を縮まったことには変わりはない。

これから激流シーズンが始まるので幸先良い合宿が組めたと思う。






*:川を見る鈴木翔太選手。

0 件のコメント:

コメントを投稿