2012年4月5日木曜日

一括りにするな!


 

「春眠暁を覚えず」という日本語があるが、僕の場合は逆で春は目覚めが良い。

今日は昼間に町田のジムへ。朝練で良い感覚が入ったので より高めたかった。

町田に行く途中のバス車内で、日本の大学生の非難を大声で話されているおじ様がいたので耳を傾けた。
何でも 韓国の大学生は語学が堪能で四年間で凄まじい勉学に励んでいるとか。
近い将来、殆どの会社の上司が外国人になるとか。

「日本の大学生は親の金で遊んでるだけ。ろくに勉強してない」と。

僕が思うには、勉強してる人は底なしにしてるし、大学生活の中で目標に向かって努力を惜しまない人も沢山知ってる。

大学生が全部が全部非難されるのは非常に不愉快である。

よく「今の若者には覇気が無い」とおっしゃる方がいるが、
何でもかんでも一括りにされるのは嫌である。 

下向き思考で悶々としてても日本は良くならないと思うので、各人が長所を出して日本を元気にしていければと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿