2012年4月9日月曜日

第4回御岳カップ

昨日のことになるが、東京都青梅市御岳渓谷で開催されたラフティングレース「第4回御岳カップ」に参戦。
新チーム初レース。
チーム練習2週間という急ピッチで仕上げてきた。

大会結果はこちら→http://www.japanrafting.org/info/4thmitakecup.pdf

大会はスラローム。
ライバルチームはcloud9(クラウド ナイン)と言うチームで、元チームメイトであり、僕にラフティングを教えてくれた人達である。

1本目は僕のミスで2位になるという事態に陥った。

「テイケイ負けるんじゃないか・・・」

観客はそう思ったかもしれない。

「今日は勝って終わる」

僕の頭の中はその言葉だけがループしてた。

勝負の2本目のスタートラインに着く直前、川岸に大学の後輩達が応援に来てくれていた。彼らの前で負けるわけにはいかない。

2本目はイメージ通りにレースが出来た。ゴールした瞬間勝利を確信できた。

今まで国内でこんな緊張感の中レースすることは中々なかったが、これも良い経験になったし、ラフティングというスポーツの発展には欠かせないこと。

やはりレースは面白い。


0 件のコメント:

コメントを投稿