2012年1月20日金曜日

手放す勇気

4日間(実4日半)に渡る鳥取・初動負荷合宿が終了しました。

体の詰まりも解消され、早く明日漕ぎたいなーという心境です。

今回の合宿で一番学んだことは「手放す勇気」。

僕の課題は、体を柔軟にしなやかに使うこと。

頭ではわかってるのですが中々実践できてません。

15歳からウエイトトレーニングを始め、メキメキとパワーをつけてきました。
しかし、世界大会に出てくるような外国人選手の体格は尋常ではない。
彼らと同じようなトレーニング方法では決して追いつけません。もとより、ウエイトトレーニングは欧米で開発されたものですしね。

今回、初動負荷トレーニングの考案者の小山先生に「力を抜く練習をしよう」とお言葉を頂きました。

今まで当たり前に積み上げてきた概念を手放すのは勇気が必要です。

その勇気を出すのが、僕にとっては今なのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿