2013年3月4日月曜日

曲線・直線

3月です。春が近いですね。今週は暖かいらしいです。

人にはそれぞれ「成長の曲線・直線」があるなーと思います。

器用にジャンプしちゃう人、ゆっくりじっくりな人、上がったり下がったりする人・・・。

僕は「こつこつやって、調子に乗って、叩かれて落ち込んでから強くなる」タイプなんじゃないかと思ってます。
過去の自分の成長の様子を見るとわかりやすい。
僕は大体年に2回ガツンとやられる時期があります(笑)

誰だって成長したい!って思うはず。

そのためには必要な刺激、必要な人、環境が要る。

タイミングもあると思う。

今自分が曲線または直線のどのあたりにいるか知ることは大事かなーと思う今日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿