2013年2月23日土曜日

価値観を破壊する勇気

2月もあっという間です。早いですねー。

今年の冬は「新たな感覚を入れる」がテーマ。
監督がよく「感覚を変えるのが一番難しい」と言います。

自分が「こうだ!」って思ってることを変えるのは結構難しい。
情報的に理解できても、心底理解できないと体が反応しません。

僕の取り組みはチームのスケジュール以外に、カヌースラロームの勉強会に参加したり、読書したり、または人に意見を聞いたりしてます。

小学校の時の担任に「聡君は最初に5文字聞いたら動き出しちゃう」と言われた事があります。

「聡」いう名前には「人の話をよく聞く人間になってほしい」という意味が込められています。

が・・・僕は聞いても中々自分に落とし込むのに時間を要します。

自分の良い所であり、短所でもあるのかなーって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿