2013年2月3日日曜日

25歳

こんばんは。
本日節分、私小泉聡25歳の誕生日を迎えることができました。

昨日は練習終わりにサプライズ(?)でチームメイトとその家族の皆さんに沢山祝って頂きました。
プレゼントもたくさん頂きました。ケーキ美味しかったなー。
面白いのが、頂いた本の種類が3冊中2冊が「呼吸に関する本」・・・みんな僕に、もっと落ち着けとでも言いたいのか。

25歳は「チームのために強くなる」

24歳は「主張する」がテーマ。

以前は、今一つ主張が足りなかった。
2011年コスタリカシーズンでは、よく「もっと自分から仕掛けろ」、「もっと極端に仕事しろ」と言われ続けてきました。
2012年はとにかく自分の考えを船に出そう、言葉に出そうと思って行動しました。
結果、相当わがままも言ってきたし、アホなことも言ってきたと思います。
主張も行き過ぎると「ただのわがまま」になる。

だからこれからはチームの勝利にために強くなる。
徹底的に。

全ては今年の11月、ニュージーランドの世界選手権の閉会式で 「君が代」 を歌うために。

小泉聡

0 件のコメント:

コメントを投稿