2013年2月19日火曜日

小さな幸せを

ニュースにもなってご存じの方も多いかと思いますが、
先日の千葉県浦安市で起きたカヌーの事故で亡くなった方は、僕の知り合いです。

去年の6月に、
仙台の子供たちにラフティングの楽しさを伝えよう!というイベントに参加した際に初めてお会いし、イベント中は一緒に行動しました。
一生懸命でアクティブで子供達にも好かれていました。

ひと月前の千葉県松戸市で行われたカヌーレースの会場でお会いし、それが最後の会話になりました。

その人がいなくなると、自分の世界に穴が開く気がします。
その人がいなくなっても、その人が作ってきた世界は生きているから余計に悲しみを感じます。

「小さな幸せに気付ける人は 大きな幸せを感じられる」

チームメイトの鈴木選手の好きな言葉。

雪道でずっこけるのも、季節の変わり目も、美味しいご飯も、何気ない会話も、小さな幸せなんだと思う。

小泉聡

0 件のコメント:

コメントを投稿