2012年6月12日火曜日

川と船の関係に似る

僕は川の上をゴムボートで漕ぎ、タイムを競う競技をやっている訳ですが、
どうも川と船の関係性が人の生き方に似てるなーって思います。

「自分から船を動かしてないと、川の翻弄される」

チームも来月から新体制・新メンバー加入という節目ということ、

先週は新メンバーの選考会も行い、「これからチームに入る決意」の場面にも立ち会っているのも影響しています。

自分で考え、信念のもと生きている人は周りがどうなろうが自分がブレていない。

漫画の話になりますが、
「北斗の拳」の登場人物にも世界がめちゃくちゃになっても自分の信念を持って生きてる人は強い。

毎度、みなかみに来ると色々初心に帰れる気がします。


写真:Yuta Fujikawa 柿田川にて




0 件のコメント:

コメントを投稿