2013年9月28日土曜日

自信 不安

昨日今日と御岳で合宿。

合宿中に何度も「自信」と「不安」というワードが出てきた。

自信ってどうやって身に付くかは人それぞれだと思う。

最初から自信たっぷりの人、成功体験を積み重ねて自信を付ける人など。

僕にとって自信とは、自分を鼓舞する道具だと思っている。

よく人から「どっからそんな自信が出てるの?」と言われるけど、多少のハッタリかまして、自分の逃げ場をなくして、自分を追い込むためである。

また、「不安」というものはネガティブに捉えすぎないようにもしている。

真剣にやってるから「失敗が恐い」と思って当然だし、僕は無理に不安を押し殺したりはしない。

ポジティブとネガティブのバランスを大事にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿