2013年9月18日水曜日

鳥大ホームステイ記

今週日曜日から水曜日まで鳥取大学探検部の4名が我が家にホームステイ。

遊びに来た訳では無い。
彼らは23歳以下のラフティング日本代表である。

はるばる神奈川まで来てくれたので、それに応えようと良い練習を考え実行した。
どこまで彼らが吸収できたかはわからないが皆満足そうな顔で帰っていった。

中々個性的な4名であった。

①寝言にまでラフティング用語を出す
②温泉が大好き
③声のトーンが全体的に低い



鳥取とは縁がある。

学生時代に3度鳥取大学主催のラフティングイベントに参加したことがきっかけである。

先輩達は自分の大学の後輩のように親切に接してくれる。砂丘に連れて行ってくれたり、激辛カレーを食べたり、結婚式にもご招待して頂いたりと嬉しい限りである。

同級生は皆酒好き(たぶん)で、卒業してからよく話すようになったやつばかりだけど、話すと面白いやつばかりだ。次の日朝早くから仕事(僕は休み)なのに深夜まで一緒に飲んだくれてくれる粋な奴もいる。

後輩も女子チームを作って気持ちのこもったラフティングを見せてくれた。
そのうちの一人は、現在女子のラフティング代表として徳島県吉野川で毎日恐い先輩達と一緒にキツイ練習をして頑張ってる。

明日からは、逆に僕が鳥取へ行く。
初動負荷トレーニングの合宿だ。

つくづく縁があるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿