2012年7月17日火曜日

前に

梅雨明け宣言も出て、平塚に灼熱の季節がやってきました。

今年は扇風機を買おうか迷ってます。

今日は良い練習が出来ました。

午後のダウンリバー練ではきつくなってからのワンプッシュが見れました。特に新たに入った2人には過酷に季節な上に過酷なトレーニングでよりきつかったと思います。

ラフティングは一つの船をゴールまで運ぶ競技。

きつくなって手を抜けば、その分誰かが頑張らなくてはなりません。

チームは寄りかかり合って出来るものではなく、一人一人が自分の足で立ってどうやったらチームに貢献できるかを考えるかが大事。

そのためには確かな実力を身につけなくてはいけないと思います。

僕の中では理想なる漕ぎのイメージがはっきりしてきたので、あとはそこに向かって毎日漕ぎまくるのみです。


*チームテイケイの次のレースは8月4日の長野県安曇野市・前川にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿