2012年3月21日水曜日

日本の歴史

だいぶ暖かくなってきた気がする。
やはり水の上(たまに中)で生きてる者として気温は重要。

最近は良く日本の歴史に関する本や資料を読む。

今は敗戦から独立までの事と日本建国について学んでいる。

日本代表として外国に行く身ゆえ、無知は恥。と言うより、自分の生まれた国の事知らんでどうすんのって思うこの頃。

今まで学校では、「何年に○○が起こった」と記憶力勝負の学習法で正直面白くもない。
歴史のある部分にどういう人が存在して、どういう思想のもと行動をとったのかが知りたい。

いきなり全部を知ろうとするのは難儀なので好きな人物にフォーカスして歴史背景を学ぶのが楽しいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿