2016年2月28日日曜日

青梅カヌーマラソン

本日はチーム練習は休み・・・ですが、僕は青梅カヌーマラソンに参戦しました。

船ごとにカテゴリーが分かれていて、
僕はスラロームカヤック男子部門で出場しました。初参戦!
約5キロをダウンリバーしてタイムを競います。

結果は部門で優勝できました。

コース自体がほとんど下った事がない分、その場の判断が重要なレースでした。

今回のレース参戦の目的は、
もちろんレース経験を積んだりするのもありますが、一番は「ラフティングを知ってもらう事」。
僕が考えるのは、
自分の競技の事を知ってもらうには他の競技の輪の中に入る事が一番。

今回参戦することで、
「ラフティングのプロのチームがあるのか」
「来年吉野川で世界選手権やるらしいぞ」
と認知してもらえたら幸いです。

とにかく天気も良くてエンジョイできました!

そうなのか

今回で18回目

スタートから300m下流

レース後、MRC(みたけレースラフティングクラブ)の練習見学

リザルト












0 件のコメント:

コメントを投稿