2013年8月26日月曜日

カレンダー

今、僕の家にはカレンダーがある。

18歳から一人暮らしを始めて、25歳の今まで一度もカレンダーを家に置かなかった。
理由は、別に必要ないからである。
携帯でも十分にスケジュール管理はできる時代。

たまたま半年前に眼鏡屋さんから頂いたカレンダーを家に置いてみることにした。

紙のカレンダーの良い所は、色々書けること。

予定もそうだが、「世界選手権まであと○○日」など気持ちを昂ぶらせることができるのだ。

僕の1日は午前午後練習して、夕食を食べて、夕食が消化されたら少し自主練する。

寝る前に日本酒を1合飲みながら(これ以上飲むと次の日に支障が出る)1日を振り返るのも大事な時間。

そして寝る前にカレンダーの今日の日付に赤の油性ペンでバッテンをつける。

「今日も世界一に近づけたかなー」と思いながら。






0 件のコメント:

コメントを投稿