2013年4月22日月曜日

第6回御岳カップ

昨日は、
東京都青梅市御岳渓谷にて開催された第6回御岳カップに参戦しました。

初戦を無事優勝で終えることができました。
応援して下さった皆様ありがとうございました。

このレースは冬の間やってきた基礎がどれだけ身についているかを試す形になりました。
良かった部分もあり、まだまだ改善しなきゃいけない所もあり、という感じです。

僕が意識したのは、常にスピードに乗ってる状態を保つ事、ストロークを長く1漕ぎで多く進ませるでした。
ラインにスピードを入れていくにはもっとフルランの練習をしないといけません。
これはシーズンインしたこれからの課題です。

話は一昨日に戻りますが、久しぶりにレースラフティング講習会が同じく御岳で行われました。
2チームが参加し、僕は鳥取大学探検部の「鳥大ジュニア」というチームを見ました。

印象としては直線が速くて、力強い漕ぎをします。
講習でも意識の部分の調整でどんどん良くなっていきました。
さっちゃん、のぶちょ、あんでぃー、オシム、キッチン、もじゃ、リーベ、
是非23歳以下の日本代表権を獲得してほしいと思ってます。

次のレースは1か月後のユーロカップです。
チェコとスロバキアに乗り込んでのレースです。
もう一回基礎体力、技術を見直して1段強くなってヨーロッパへ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿