2012年11月23日金曜日

オフ② 徳島・愛媛・大阪・静岡

オフ期間にやりたかったことその二、愛媛県にある石鎚山に登ることでした。

父から、「世界一になりたくば、登れ」

と指令が出たので行くことにしました。

平塚を出発し、まずは徳島県へ。
元テイケイの八木澤家にお邪魔し久しぶりにゆっくり話ができました。

その後は女子ラフティング日本代表チーム、THE RIVER FACEさんの朝練に参加。寒く暗い中から黙々漕いでます。
強さの秘訣は「根性」?でしょうか。

その後、愛媛県に移動。いよいよ石鎚山へ挑みます。
この石鎚山は昔から「修行の山」とされていました。
その理由は↓
*左:「試しの鎖」と呼ばれています。約74m。
このほかにも頂上に行くまでに、
「一の鎖」、「二の鎖」、「三の鎖」とあります。

最初は「冗談でしょ」と思いましたが、ビビりながらもなんとか制覇。

父の言ってたことが理解できました。





石鎚山を登頂し、大阪へ。
大阪にいる親友を訪ねました。いつも顔を合わせるのがレース会場なのでゆっくり話せないことが多かったが、ラフティングトークは盛り上がりました。

最後は静岡の磐田へ。
同級生で鳥取大学探検部卒の男が住まっているので遊びにいきました。
いつも野外でしか飲まない仲だったので、屋内飲みは実に新鮮でした。

昨年のオフ期間はほぼ毎日練習していましたが、今回はあえて休むに徹しました。
休めることが見えるものもあります。

来シーズンは世界選手権の年、今まで以上に過酷な年になるはずです。

その中にもクリエイティブな思考を持ってやっていきたいです。

小泉聡

0 件のコメント:

コメントを投稿