2017年10月25日水曜日

一生挑戦

明日からオフ。 
長い長い今シーズンが終わった。

ラフティング世界選手権日本開催。絶対に優勝してみせると思って臨んだが、また届かなかった。

閉会式の総合優勝チームの国歌斉唱の時はさすがに堪えた。

マスターズ男子の君が代。
女子代表リバーフェイスの君が代。

最後に男子オープン部門。
大会最後の国歌がブラジル国歌で閉まった。

ここで歌いたかった君が代が歌えない。相当堪えた。

自分達は速くなった。
相当速くなった。
けど、強くなかった。

でも、
まだ何も終わってない。
戦いの途中。
ブラジルとかライバル達の前に自分とのレースに負けたくない。

ひとりぼっちで平塚乗り込んで、
チーム入れてくれって頼んで、
最初はかなり寂しかったし、
合宿所(当時)は冬めちゃくちゃ寒かったけど、ここまで来れた。

自分で始めた夢を途中で終わらせたくない。

一生挑戦する。

いつかラフティングレース辞めたとしても、
それはきっと変わらない自分の生き方だと思う。

また来シーズンも全力で頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿