2015年2月1日日曜日

試・自分 more and more

今日は僕達のホームリバーである相模川でSUP&ラフトの練習会が行われました。

テーマは「船を進める感覚を高める」

「漕ぐ」という動作を紐解き、重要なポイントをしっかり意識して取り組みました。

SUPの講師はテイケイOBでもあるヤクさんこと高畑さん。フォーカスするポイントがとてもわかりやすく理屈思考な僕には最高です。

その後、ラフトに乗ってロングの競争!
SUPやサーフィンをされている皆様には、ラフト初体験にしていきなりのハードワークを敢行(笑)楽しんで頂けましたか(笑)?

今回の練習会ではSUPやラフト1人漕ぎ、そして陸上では3000m走、腕立て伏せ、懸垂などの各種測定も実施。
この測定は12月からチームで練習している新メンバーのこれからを左右する重要なものです。現選手である僕と藤川ももちろん測定しました。

僕はキャプテンとして全ての種目で圧倒的な数字を出す事が求められていましたが、
ラフト一人漕ぎで2位となり、完全制覇ならず。

3000m走もベストよりも20秒遅い。

チームのバロメーターはリーダーの実力に比例します。

僕自身がもっと、もっと上がっていかないといけないのです。

課題は、
もっと効率の良い動作を身につけること、そして下半身から力を出すようにする。

今日の反省として、
今まで以上に下半身のトレーニングをワークアウトメニューにガッツリ加えて行きます!

◆最後に・・・今日平塚まで来て下さった皆様、ありがとうございました!
今度は僕達が皆様のフィールドに行きますよ〜!

写真:土井さんお借りしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿