2013年10月16日水曜日

はじめの一歩


先日の長良川WWFの夜にある学生が、

「負けて悔しいです」

と話しかけてきた。

悔しいと思うなら、練習するしかない。

24時間の中でどうやって時間と体と頭を使えば勝率が1パーセントでも上がるか考えて行動する。

僕自身、最近寝る前に綺麗に字を書く練習を始めたが、やったりやんなかったりしてる(ちなみに僕の字はそこまで汚くない)。
本も読みかけのモノが多くなってきた。

でも「これしたいなー」って少しでも思ったら、まず1歩目を踏み出してみる。

踏み出さないと面白いか、つまらないかも分からない。
「3日坊主」という言葉があるけど、「何もやらない坊主」よりは良いと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿